mlf

(18)

re set

 

 

私は今18歳で高校3年生である。

 

 

高校の卒業式はまだでギリギリ高校生、だ。

 

 

そして進路は進学希望でまだ大学は決まっていない。

 

 

かつ、私は私立大学の専願だ。

 

 

つまりは今はまさに私の人生の岐路である。

 

 

大学受験を経験したことがある人にはわかると思うのだが、

 

この2月中旬から下旬にかけての期間は私立専願者だけ空白期間となるのだ。

 

 

国公立の二次試験は2月最後の土日(恐らく)。

 

で、私立大学の一般入試は主に2月上旬。

 

私も2月上旬に試験を終えた。

 

そして今は合格発表のラッシュなのだが、、、

 

今のところ合格の通知が来ず

 

そこそこメンタルがやられている。

 

絶対に受からないと思って受けた大学だけど、それでも

 

やはりかなりショックだ。

 

第一志望の大学はネットで確認は出来るのだがもう番号を探す気力もなく、

 

郵便が届くのを待っていて、今日届かなかったので明日には恐らく届くと思う。

 

格通知もしくは不合格通知が。

 

 

まあ、勉強に対する反省はまた今度改めて書きたい。

 

 

正直もう第一志望に対する合格の自信はもうほぼなく(それでもまだ受かってたらいいなという少しの希望は持ってるのだが)

 

次の1年の自分の構想を練るのに大変だ。

 

私は私文で、私の通っている高校は頭がいいかは置いておいて、

 

就職する人はほぼいない進学校で、

 

9割以上の人が国公立大学を目指している。

 

その中で早々に私立大学を目指していた私は御察しの通りあまり勉強が得意ではなく、

 

そこそこ居心地が悪かった(笑)

 

その中で私が目指す大学も一流大学で、簡単に受かるようなところではなく、

 

まあ客観的に見れば勉強が苦手で忍耐力もストイックさもなく意思も甘かった自分にはとても受かるようなところではない、

 

本当にいい大学で難しい大学だ。

 

今はまだ一応考えていないが、私立大学には後期の入試もある。

 

後期の入試について考えるとやはり完全に頭が痛い。

 

色々考えるところはあるが、まあこのごちゃごちゃした気持ちを今どこかに書いておきたくてこのブログを書いた。

 

 

本当に受験に関しては色々思うことがあるのだが、、、

 

今の私にはあまり語る余裕がなく。

 

色々ぐるぐると悩んでいる。

 

まあ、、、書いたところでなにも解決しないからとりあえず寝るけれど、

 

また落ち着いて考えないとなあ。

 

 

はあ。

 

 

本当に、どうしよう!!!今の私